毎日見るもの

毎日見るもの

我が家は毎朝、必ず見るのがめざましテレビ。学校ではこれを見るのが一番レベルが
低いと言われたそうだが。確かに私もNHKのニュースを見てほしいが、一度ついた
習慣を変えるのは非常に難しいと改めて子育ての難しさを痛感した。
でもね、目ざましテレビでどうしても気になるのが「きょうの占いカウントダウン」
当たらないとわかっていても、順位だけは確認したくなる。そして1位だとやっぱり
嬉しいし、最下位だとその内容を読んで気を付けようと心掛ける。
そして子供達が出て行った後もしばらくはその後のとくダネまで少し見て出勤。
お昼休みに帰宅して、笑っていいともを見るがテレフォンショッキングで面白く
無い人が出ていた時はすぐにひるおびにチェンジ。
そして、夕方子供を迎えに行く時間にやっているのが全国版のニュースの後に引き続き
地元のニュースが流れるが。地元のニュースってなんでこんなに面白くないんだろう。
そして大っ嫌いなのが、アナウンサーのありふれた内容のアナウンスとコメント。
もっと気の利いたことは言えないのかと思う。
言い回しや比喩の仕方が古臭いと言うか、いまどき本当にそう思うかというコメントを
している。
ニュースの記事を書く人がネタがないんじゃないかと思ってしまう。
批判ばかりして申し訳ないけど、地元のテレビってライトが暗いよね。
そして、出てくる人たちが田舎臭い。もっと都会的な国際的な雰囲気の人はいないのかい。
ラジオのアナウンサーも昔からやってる人がいるけど、変わり映えしない口調に
コメントだから、その人が出たら消してしまう。
中にはもちろんいつ聞いても面白おかしくて楽しませてくれる人もいるんだけどね。

2012年2月13日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:エンタメ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。